花のこと

一度で決まることもあれば、何度やり直しても上手くいかない時もあります。

今日は五つの花器に花を入れましたが、苦戦。一匹狼、まだまだ修行がたりません。

同じ場所で撮影しても、日の光で全く違って映ります。

蝋梅の香りが店中に広がる。スペインマヨリカの青との対比。陽がさして、まるで春のような日でした。

自宅は猫が居るため、生花を飾ることは出来ません。そんな欲求を満たすように店では来客が多かれ少なかれ、花と向き合う時間を大切にしています。

本音を言えば、お店で多くの人に見て頂きたい…けど、今は主人がInstagramで生けた花の写真もupしてくれるので、たくさんの方に見てもらえる喜びもあります。

.

.

話は変わりますが、新型のウイルスが恐ろしくて、今後どうなってしまうのか不安です。今はとにかく、手洗いうがい!そして早く、中国でも世界でも、終息していきますように…

暗いニュースのたびに、ひどく気持ちが落ち込んでしまうので、せめて店は明るくしたいと、花を入れ替えて、ざらついた心を鎮めてみたのです。

だけど今日はひとつだけ、希望に満ち溢れた知らせが親友から届きました。

どうか小さないのちをお守りください。

花のこと

コメントを残す