super nice!!


昨日は京都に住む友人が、パリで紹介してくれたフランス人の友人を連れて、岐阜まで日帰り旅行に来てくれました。

パリの買付の時に仲良くなった、ドナムのあいちゃんこと相澤さん。様々な分野の知識が深くてとっても面白い人。彼がいつもパリの定宿にしてもらっているという、フランス人の男性ふたりを紹介してもらい、拙い言葉でコミュニケーションしたのは僅かな時間でしたが、本当に素晴らしい人柄の二人でした。まさに紳士で、美しいものが大好き、美味しいものが大好き。大変博識な人達で、古いものについても色々と教えてもらったりしました。

あいちゃんを訪ねて、京都へ来ていた二人を連れて、なんと岐阜まで来てくれるというので、どんなコースなら皆が楽しんでくれるだろうか…と、かなり頭を悩ませました。

短い時間の中でしたが、自画自賛しても悪くない、岐阜市めぐりができました。こうして案内していると、自分まで旅行気分に。そして灯台下暗しと言いますか、改めて岐阜を知る一日となりました。そして素晴らしいものは一瞬で伝わるのだなぁと実感。岐阜は、誰かの真似ではない、個々の強いスピリットを感じると言ってくれて、私も岐阜の街の好きなところはそういう所なのでとても嬉しかった。本田を、そういう店にしていきたいのです。

スーパーナイス!スーパーオイシイ!

大はしゃぎの皆をみて、案内人も悪くないな、と思ったのでした。

広告
super nice!!