mother & daughter


秋晴れが続き、どこか紅葉でも眺めに出掛けたいという気持ちを抑えながら、店でいつも通り過ごしています。
今朝は講演会を拝聴しに、開店前に長良川を一望できる場所へ。家からほんの数分で行ける場所なのに、この眺めはやはり特別。心から美しいと思いました。

昨日は、ドイツでお花を学ばれた素敵な方からリースをいただきました。びっしり詰まった植物たちがきらきらとして、とても綺麗。そしていい香り。店内が一気に華やかになりました。

娘ちゃん二人とは、本田でお絵かきをするのがいつもの決まり。自分たちではあまり描かないで、なぜか私にリクエストばかり。あんまり可愛くない猫やウサギをひたすら描いて、二人ともそれを見て可愛いと言ってくれる。そのあとは描いた手紙の郵便やさんごっこ。とっても女の子な二人。いつまでネコちゃん描いてって言ってくれるかなぁ。

いつもオシャレなTファミリー。ファッションもインテリアもセンス抜群。今日は大切な人への贈り物を選びに。良いものが見つかったよと、とても嬉しいお言葉をかけてくれました。こちらも娘ちゃん二人と、いつもの遊びがあります。ピアノを鳴らしたり(弾くというより鳴らす)、階段でジャンプしたり。今日は新しいお友達のジェラトーニくんを連れてきてくれました。
どちらのママからも、娘ちゃんたちが大人になっても、本田があってほしいと言われました。

私の目標がまたひとつ。

可愛いコたちが、素敵な女性になっても、本田が本田であるように。いつまでも、めぐさんって呼んでもらえるように。


phot by oto-chan

広告
mother & daughter